お客様の声






- reiko 様
- 投稿日:2022年07月04日
海藻もナッツも大好きなので、ナツコは私にとって
理想のオヤツです。いつも美味しくいただいています。
塩分も気にしないでいいし。






- とらちよ 様
- 投稿日:2022年07月04日
日常使いの製品で、私自身美味しいと思って友人に贈りました。
好みもあるからどうかなと思っていたところ、お刺身に使ったら旨味があってとても美味しかったとの事。たっぷり送ったので堪能して貰えると思います。
ありがとうございます。
お店からのコメント
とらちよ様
この度は大切な贈り物に当店の商品を選んでいただきありがとうございます。
ご友人様にも喜んでいただけたようで嬉しいです(^^)/
当店ではオリジナルギフトも承っておりますので、
ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください♪
またのご利用をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- Taka 様
- 投稿日:2022年07月03日
初めての購入でしたが。よいものだと思います。ただ、値段が些か高い。
ご存知のこととは思いますが、ダルスは体内の水銀等の重金属を捕らえて、体外に排出してくれるデトックスの優等生。日本ではあまり知られていませんが、コレからは、単に食品としてよりも、青汁等と組み合わせた健康食品として、伸び代のある商品になるはずです。安定的に供給して、お値段を下げる工夫もしていただけたらと思っています。
お店からのコメント
Taka様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ご意見ご感想ありがとうございます。
海藻ダルスは、漁師さんが水揚げしたものを
スタッフ総出で不純物などの選別して乾燥させます。
そしてさらに製品化の際に選別作業が行われています。
水揚げの期間が短いため大量に原料確保が難しい商品なのです^_^;
たくさんの原料確保が出来るように、これからも頑張っていきたいと思います!!
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ばんび 様
- 投稿日:2022年07月01日
ナツコの味はリピ済みですが鮭とばに興味があり目当てに購入しました
鮭があまり好みではない私ですがこれだけは別物??
単品購入したいくらいでした
お店からのコメント
ばんび様
この度はコメントいただきありがとうございます。
鮭トバも気に入っていただけて安心です(*^^*)
クセがなくとても食べやすいトバです♪
ナツコにもよく合います!
鮭とばナツコの再販の際はメルマガにてお知らせいたします(*^^*)
ぜひメルマガもチェックしてください♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ばんび 様
- 投稿日:2022年07月01日
前回お試しで購入したらとても美味しかったので今回大袋を購入しました
ナッツ、昆布、海藻の配合が絶妙でおやつ代わりに食べてます
お店からのコメント
ばんび様
この度はナツコのリピート注文を頂きありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです(^^)
ついつい食べ過ぎてしまうことがありますが、
体にいいものばかりなので、ナツコは罪悪感のないおやつです♪
ナツコはお得な定期便がございますので、
よろしければそちらもご検討ください(*^^*)
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- はっちゃん 様
- 投稿日:2022年06月30日
夏はネバネバぼがごめ昆布に、がごめポン酢をかけて食べるのが猛暑にはぴったりですね。
特に朝食に!
美味しいです。
お店からのコメント
はっちゃん様
コメントいただきありがとうございます。
夏は「ねばるん」ですよね(^^)/
私は、食欲がない暑い日にはねばるんで栄養を取ります!!
ご飯や麺にも合いますので、味付けを変えるだけで簡単に食べれるのが魅力です♪
やっぱりがごめ昆布ポン酢との組み合わせが最高ですが、しょうゆも良いです(^^)/
お気に入りの食べ方を見つけてくださいね(*^^*)
昆布村スタッフ西村






- R-L 様
- 投稿日:2022年06月29日
Natsukoいつも美味しく頂いています。色んなナッツがたっぷりで、家族にも人気です。でも私に1番お気に入りは実はふのりです。口に入れると軽いぬめり感と独特の歯触り。面白い。
ほかの海藻も美味しいですね。がごめはパリパリ。ダルスは海の塩の渋みと塩気。昆布は噛んでいると旨みが出てきてどれも飽きません。時折レーズンの甘みもあるのがバランスいいですね。ナッツも美味しいけど、ついつい海藻だけ食べちゃうのが私の悩みです。
お店からのコメント
R-L様
当店の定期便をご利用いただきありがとうございます。
ナツコのご感想ありがとうございます。
前浜で水揚げされている海藻類を気に入っていただけてとても嬉しいです♪
ナツコに入っている海藻類は、単品商品がございます(^^)/
お気に入りの海藻類をプラスして食べるのもおすすめです♪
ぜひお試しください(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ゆゆ 様
- 投稿日:2022年06月29日
お刺身やお豆腐をこちらのお醤油で食べるととても美味しいです!もとのお醤油には戻れません。
そして、こちらのお醤油を使うようになって血圧が下がりました!
お店からのコメント
ゆゆ様
この度はコメントいただきありがとうございます。
がごめ昆布しょうゆは素材の味を引き立ててくれるので、
少量でも美味しくお召し上がりいただけるのではないかなと思います(*^^*)
塩分も20%カットですので、毎日の食卓でお役立てください♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- あらい 様
- 投稿日:2022年06月28日
〇「発送及び梱包状態
特に問題になる点は見受けられず、良い状態だったと思います。
〇商品品質
現状使用している天然のがごめ根昆布との比較となります。
肉厚が明らかに薄いです、その分粘り成分の量も少ないです。同じ重量であった場合、粘り成分の量はおよそ半分程度かと思われます。
やや臭味を感じます。磯の香りに近い感じです。
お店からのコメント
あらい様
この度は当店のご感想をいただきありがとうございます。
根昆布についてですが、
こちらの前浜で天然のがごめ昆布の水揚げがとても減少しております。
以前は天然がごめ昆布の根昆布を販売しておりましたが、
現在は漁師さんが育てた昆布を販売しております。
天然物に比べると、粘りは少なく感じられると思いますが、
栄養面では、養殖昆布のほうがフコイダンが豊富に含まれているんですよ(*^^*)
機会がございましたらまたのご利用をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- jh1gus 様
- 投稿日:2022年06月28日
いつもお世話になっています。
このお醤油はお裾分けして喜ばれることもあって、今年は、少し前に不定期に6本、追加で注文しました。
それ位、気に入っています。
お魚は刺身、焼き魚、煮ものは勿論、素材を引き立ててくれますね。お餅や、納豆、生卵かけご飯も、申し分ないです。野菜のおいしさが引き立てられます。ご飯にがごめ昆布醤油をかけるだけでも、美味しくいただけます。素材や製法が正しいのでしょうね。
要するに、表現は良くないですが、ドバドバと使う様な用途には、もっと他のものを使えば良いだけで、それ以外で万能で最良かと思います。
暑い中、大変かと思います。どうぞ、皆さまのご健勝を願っています。
お店からのコメント
jh1gus様
この度はコメントいただきありがとうございます。
お褒めのお言葉嬉しいです(*^^*)
私もjh1gus様と同じで、使い分けをしています!
がごめ昆布しょうゆでなければいけないお料理もありますよね(*^^*)
お気に入りの食べ方、使い方をしてくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村








お店からのコメント
reiko様
コメントいただきありがとうございます。
ナツコを気に入って定期便をご利用いただけて嬉しいです(^^)/
定期便は数量変更や、サイクル変更も出来ます。
商品が足りなくなりましたら、お気軽にご連絡下さい(*^^*)
昆布村スタッフ西村