お客様の声






- すまいる☆ 様
- 投稿日:2022年10月10日
今回久々の注文でした。一度にたくさんの購入はしないので、送料が少しお安くなったのが良かったです。
昆布は刻んであるので使い勝手がいいのが気に入っています。お味噌汁の具にしたり、野菜炒めのアクセントにしたり、納豆月見パスタのトッピングにしたり色々楽しんでます。
ネバネバで夏の疲れも吹き飛ばして秋を楽しもうと思います。






- えごまとくろず 様
- 投稿日:2022年10月10日
職場で小腹が空いたときにこっそり口に入れています。
おいしくいただいております。
今日家で食べようとしたら、ハート型のが出てきました。
スタッフさんの遊び心?それとも偶然?楽しいですね。
写真を添付できなくて残念です。
お店からのコメント
えごまとくろず様
この度はコメントいただきありがとうございます。
ハート型に気づいていただけて嬉しいです(^^)/
美味しく食べていただくのはもちろんですが、
食べる喜びを見つけていただければと思い、ハート型が入っています♪
違う形があると嬉しくなりますよね(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村






- アイハラ 様
- 投稿日:2022年10月09日
商品はとても良かったです、
会員登録はAmazon、Facebookなどやってないので
登録の方法が分からず不便だと感じました。
お店からのコメント
アイハラ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
会員登録の際にご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
Amazon、Facebookをご利用されていなくても会員登録は出来ますので、
機会がございましたらご登録いただけると幸いです。
ポイントなどの特典もございますし、
お得な情報もお知らせしております。
ご登録の際にご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- 山田孝雄 様
- 投稿日:2022年10月05日
美味しかった。
たまえ店長のメルマガ見て美味しそうだったので3個頼んだ。
今まで食べてた海藻サラダと同じように、ザルで水を切って味がしみこみやすいように絞って、レタスときゅうりと混ぜてドレッシングかけて食べた。
今まで食べてた海藻サラダと余りにも違う食味・食感
2個目は、海藻サラダだけにカボスポン酢をかけて食べたらこれも美味しかった。
10個追加で頼んだら、「気に入りました」ってメールが来たので
はい、美味しかったってメール返した。
お店からのコメント
山田孝雄様
いつもご注文いただきありがとうございます。
サラダミックスも気に入っていただき嬉しいです(^^)/
素材の味をそのままお召し上がりいただけますので、
お好みの食べ方を見つけてくださいね♪
がごめ昆布ポン酢で食べるのもおススメします(*^^*)
ぜひお試しくださいね。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- mikiniki 様
- 投稿日:2022年10月02日
お世話になりました。
たっぷりの昆布ありがとうございました。
大きさも使いやすい大きさ、保存に便利な大きさに整っていて扱いやすそうです。
秋も深まりこれからの季節、鍋物の出番が多くなると思います。美味しく料理したいと思います。
お店からのコメント
mikiniki様
この度はご注文いただきありがとうございます。
こちらのだし昆布は使いやすカットされているので、
我が家でも大活躍しています(^^)
毎日のお味噌汁に、昆布だしは欠かせません!!
寒くなるとお鍋が増えますので、だし昆布は必需品となります。
たくさんのお料理にお使いくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- まろん 様
- 投稿日:2022年10月02日
根昆布だけの注文ですが、いつもスピーディーで届いた
商品の包装や一言書かれたカードなどとても気持ちの良い会社なんだろうなぁと思います。
これからもよろしく。
お店からのコメント
まろん様
コメントいただきありがとうございます。
当店の根昆布を気に入って下さり嬉しいです(^^)/
美味しさと喜びをお届けできるようにと思いながら
商品をお出ししております(^^)/
末長く昆布村とお付き合いしていただけますよう、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村






- ai 様
- 投稿日:2022年09月27日
父親が昆布水を飲みたいため、購入しました。
前回は棒状のがごめ根昆布を購入し、今回は本来?の形状であるがごめ根昆布を購入しましたが、感想はまだ聞いてません。注文して即対応して頂きありがとうございます。
お店からのコメント
ai様
コメントいただきありがとうございます。
がごめ根昆布は昆布水にするのにお勧めの商品です。
昆布水にしたあとは刻んでお味噌汁などに入れてお召し上がりください♪
前回ご注文いただいたものは、がごめ昆布棒タイプですね!
こちらも昆布水や刻んでお料理にもお使いいただけますが、
カットしてお使いいただく商品となりますので、
昆布水ですと根昆布がおオススメです(*^^*)
お父様が美味しくお召し上がりいただけていると良いです(^^♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- あっち 様
- 投稿日:2022年09月24日
父に昆布醤油を送ったところ、早速お刺身につけて食べていたようで、とても喜んでいました。またプレゼントしたいです。
お店からのコメント
あっち様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
がごめ昆布しょうゆをプレゼントにしていただき嬉しいです(*^^*)
がごめ昆布しょうゆで食べるお刺身は違います!!
食材の旨味を引き立てますの美味しいです(*^^*)
お父様も気に入っていただけたようで安心です♪
お徳用の500mlや1Lのサイズもございます。
詰め替えてご利用できますので、ぜひご検討くださいね(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- えみりぃ 様
- 投稿日:2022年09月22日
今回で3回目の購入です。我が家ではお味噌汁に入れるのが定番です。昆布の旨味が堪能できるとてもお気に入りです!
お店からのコメント
えみりぃ様
この度はコメントいただきありがとうございます。
きざみ昆布のお味噌汁は私も好きな食べ方です!
どんな具材の時でも、一つまみ入れるとさらに美味しさが増しますよね(^^)/
ネバネバもクセになります!
お好みの食べ方をたくさん見つけてくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- hiro 様
- 投稿日:2022年09月22日
3回目の購入です。前回までは小さい方を頼んでいましたが、今回は思い切って大きいのを購入しました。
きゅうりやもやしと一緒に、酢の物や白だしに漬けたりして毎日食べています。薄味にしてとろみのある汁まで美味しくいただいています。ねばりがすごくてとても美味しいです
便秘解消と、肌もきれいになったような気がするので、毎日食べ続けたいと思います。。
お店からのコメント
hiro様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
きざみ昆布のリピート注文をしていただき嬉しいです。
がごめ昆布は食物繊維が豊富で、腸の働きをよくしてくれますので、
たくさんのお客様から、お通じが良くなったとのお声を頂きます(*^^*)
がごめ昆布のフコイダンは免疫力を高める働きがあるといわれていますので
ぜひお役立てくださいね(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村








お店からのコメント
すまいる☆様
この度はご注文いただきありがとうございます。
きざみ昆布をたくさんアレンジされているようで嬉しいです(*^^*)
がごめ昆布はミネラルが豊富なので、疲労回復にも効果があるといわれています。
送料負担が少しでも軽減されるように社内で検討いたしました(^^)/
気になる商品をこの機会にお試しください♪
昆布村スタッフ西村