北海道|昆布専門店 5400円以上送料無料

お客様の声

  • ジェームズ中野 様
  • 投稿日:2022年11月28日

もう何回リピートしたのかも覚えていない。口臭予防に最高。

お店からのコメント

ジェームズ中野様

コメントいただきありがとうございます。
うまみんをご愛顧いただき嬉しいです♪

うまみんは真昆布ですが、
ねばねばが特徴のがごめ昆布の「ねばりん」もおすすめです(^^)/
機会がございましたら、ぜひお試しくださいね♪

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • たかちゃん 様
  • 投稿日:2022年11月24日

今年も鮭が届き、嬉しいです(^o^)
石狩鍋にちゃんちゃん焼き、内臓は佃煮(これがホントに美味しい!)
今年は鮭とじゃがいもの味噌バター炒めも作りました。
もちろんイクラはがごめしょうゆで!シンプルにがごめしょうゆだけで
美味しくなるんだから、もうやめられません^^
毎年気候がおかしくなるので、大丈夫かなと心配していますが
今年はいただけたので感謝です。

お店からのコメント

たかちゃん様

この度はコメントいただきありがとうございます。
毎年秋鮭をご注文いただき、美味しい食べ方をお伝えいただき感謝いたします。

鮭は水揚げ次第の発送となるのでご不安にさせてしまうことが多いですよね。
今年は発送期間を設けていただいたのもあり、無事にお届けできて安心です(^^)/

たくさんの鮭料理をご堪能下さい(*^^*)

またのご利用をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • こみみずく 様
  • 投稿日:2022年11月24日

とても大きい鮭が届きました。いくらもたっぷり入っていました。商品には大満足です。捌いてすぐに作ったあら汁がおいしかったです。
ただ、「鮭の捌き方&いくら醤油漬け作り方レシピ」が簡単に書きすぎていて、たとえばイクラを皮からはがすのに40度が適温であることや、塩じゃけにする方法などは自分で調べざるを得ませんでした。あら汁の作り方など皆無。その点星一つマイナスです。

お店からのコメント

こみみずく様

コメントいただきありがとうございます。
ご期待に添えれたようで安心いたしました。

また鮭の捌き方など、ご指摘いただきありがとうございます。
よりわかりやすく修正いたしますね。

鮭は余すことなく食べれると言われていますので、
お好みの食べ方でご堪能下さい。

またのご利用をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

定期購入
  • マサマサ 様
  • 投稿日:2022年11月23日

きざみなので、好きな量を使えるし、ご飯のお供、味噌汁にちょっと入れるなど、とっても重宝してます。
ネバネバ感が何とも言えません。

お店からのコメント

マサマサ様

当店の定期便をご利用いただきありがとうございます。
きざみ昆布は、使い勝手がよく、そのまま食べても美味しいですし、
アレンジがしやすい商品です(*^^*)
汁ものに一つまみ加えるだけで変わりますよね♪

水戻しをして、がごめ昆布ポン酢を混ぜ混ぜして食べるのが
私の一番好きな食べ方です(^^)/

これからもきざみ昆布でお好みの食べ方を見つけてくださいね。

またのご利用をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

やわらか昆布 早煮昆布
  • ハーマン 様
  • 投稿日:2022年11月22日

鍋に入れてみました夫が気に入って自分で追加していました
柔らかくすぐ食べられるし旨みが鍋全体を底上げしてくれました

お店からのコメント

ハーマン様

この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
しゃぶしゃぶ用真昆布は、煮えるのも早くて、さらに旨味が増すので
とても便利で使いやすい商品です。

ご主人様も気に入っていただけたようで嬉しいです(*^^*)
炒め物も美味しいので、ぜひお試し下さい♪

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • ほんだ 様
  • 投稿日:2022年11月22日

昆布水をつくり今日で3日目です。最初は昆布の細断を横切り、2日目から縦切りでスムーズにできました。コップ水に入れて冷蔵庫で24時間程。昆布からトロミがでて飲んでいます。残った昆布はそのまま食べています。
質問ですが、細断前に水洗いは必要でしょうか?

お店からのコメント

ほんだ様

この度は当店をご利用いただきありがとうございます。

がごめ昆布は食物繊維が豊富で、腸の働きを活性化してくれます(*^^*)
昆布は切り口が多いほど粘りが出ますが、
乾燥した根昆布は固いので、細断の際は十分お気を付けください。

根昆布はそのままお使いいただけますので水洗いは不要です。

昆布水後の昆布は、お味噌汁などに入れても美味しいのでお試しくださいね。

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • 土田和恵 様
  • 投稿日:2022年11月17日

気軽に身体に良いナッツ&昆布を頂けて感動です。今回はお試しで格安に購入できましたが、今後は頻繁には難しいですが、時々は購入したいと思っています。現地へ赴いて買うことを考えればとてもお得ではありますが・・・。年金生活者にはやはり「贅沢品」です。
また利用させていただきます。ありがとうございました。

お店からのコメント

土田和恵様

この度は当店をご利用いただきありがとうございます。

ナツコを美味しくお召し上がりいただけたようで嬉しいです(*^^*)
無添加で、砂糖食塩不使用なので安心していただけます。

ナツコは定期便もご用意しております。
100gずつの小分けで400gでの販売です。
送料無料で2860円とお得になっていますので、
機会がございましたらぜひご検討ください(*^^*)

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • キサラギ 様
  • 投稿日:2022年11月16日

届いてすぐ食べました、期待を遥かに上回る味に感激しました。乾燥昆布のパリ感、程よい塩気、ナッツ類の香ばしさ素晴らしい。

お店からのコメント

キサラギ様

この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ご期待に応えれたようでとても嬉しいです(*^^*)

お好きな海藻とナッツでお好みの組み合わせをみつけてくださいね♪

お得な定期便もご用意しておりますのでご検討ください。

またのご利用をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • ちかちゃん 様
  • 投稿日:2022年11月10日

最近、健康を考えて素焼きナッツを食べるようにしていたのですけど、やはり塩味ついたものが恋しく思っていました。そんな時こちらの商品を知って、注文させていただきました。期待以上に美味しく頂きました。昆布を利用されていて、ミネラルも取れるし、とても良い商品に出会ったと思います。

お店からのコメント

ちかちゃん様

コメントいただきありがとうございます。
ナツコを通じた出会いに感謝いたします(*^^*)

海藻の塩味は自然のものでミネラルが豊富です。
ナッツ類の旨味を引き立てますので、ずっと食べて入れるんです(^^♪
会員様限定でお徳用のナツコも販売中です!!

会員登録がまだでしたら、ぜひ会員登録をしてみてくださいね♪

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • とんこ 様
  • 投稿日:2022年11月08日

この度はありがとうございました♪
ガゴメ昆布を探していたところ、札幌のお友達からの、紹介で手に入れる事ができ、嬉しくありがたく思っています。
血管の病気が見つかり早速昆布水にして飲みはじめました。暫く続けようと思ってます。また3ヶ月後結果投稿しますね。

残った昆布の食べ方勿体無いのでいくつか教えてくださいませんか?
それから消化が良くないと思うのですが、胃を悪くすることはありませんか?

お店からのコメント

とんこ様

この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
がごめ昆布は水溶性食物繊維のフコイダンが豊富で、免疫力アップに
効果があると言われています(^^)/


がごめ根昆布ですが、昆布水を作った後は刻んでお味噌汁にしたり、
佃煮などにしてお召し上がりください(*^^*)

よく噛んでお召し上がりくださいね(^^)/

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村