お客様の声






- でん 様
- 投稿日:2022年07月17日
東京は湿度が高く過ごしにくい日が続いています。仕事から帰るとぐったりです。そんな時はNutsKoにお世話になっています。塩分補給として昆布をいただき、昆布の香りを包まれたナッツは癒しになります。毎回定期便到着までもたないです。






- 宮川義孝 様
- 投稿日:2022年07月15日
時々ネギトロ丼を食するのですが、その時の必須アイテムになっています。
生の魚に合いますね。まだ試していないのですが、焼き魚にも合うかも。
お店からのコメント
宮川義孝様
コメントいただきありがとうございます。
がごめ昆布しょうゆは、食材の味を引き立ててくれるので
お刺身によく合います!!
もちろん焼き魚にも合いますよ~♪
野菜炒めなどにもどうぞ(^^)/
いろんなお料理にお役立てくださいね(^^)
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- 宮川義孝 様
- 投稿日:2022年07月15日
以前いただきました時、食卓にもう一品として手軽に使えるなと思い追加注文いたしました。
お店からのコメント
宮川義孝様
この度はご注文いただきありがとうございます。
きざみ昆布は食卓にもう一品ほしい時にすごく便利ですよね(^^)/
お好きな食べ方で美味しくお召し上がりくださいね♪
きざみ昆布はお得な定期便もございますので、よろしければご検討ください♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- kenken 様
- 投稿日:2022年07月14日
粘るもの大好きで注文しました、7月から9月までが旬だとネットで調べました、昆布を持ち上げると途中でブツブツと切れてしまいす最初購入したときはそのネバネバさに感動しましたが今回はショックです。なぜでしょうか?
お店からのコメント
kenken様
この度はコメントいただきありがとうございます。
すぐにお返事が返せなく申し訳ございません。
当店で同時期に製造した商品で検証したところ問題なく粘りが感じられました。
kenken様のご期待に添えずに残念です。
ポン酢やおしょうゆをかけてグルグルかき混ぜていただくと
粘りが増しますのでお試しください。
こちらの地域では、がごめ昆布の水揚げ時期が、5月下旬から7月初旬となっております。
7月から9月はも昆布の水揚げ時期となっています。
栄養価は早い収穫の方がフコイダンが豊富といわれているんですよ(^^)/
商品についてご不明な点等ございましたら、
当店のお問い合わせフォームからご連絡いただけると
すぐにご連絡いたしますのでそちらもぜひご利用ください。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ハル 様
- 投稿日:2022年07月13日
TVで「がごめ昆布きざみ」をみて気になり、お得なまとめ商品があったので購入しました。猛暑なので、熱中症対策にもいいかなと思ってます。セット商品の「がごめ昆布ポン酢」は何にかけてもおいしい!酸っぱくなく優しい味でした。食事でミネラルが不足がちになので、昆布や海藻を取り入れたいと思っていたので、一緒に入っていたレシピは参考させていただきます!!
お店からのコメント
ハル様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
当店のお試しセットを気に入っていただき嬉しいです(^^)/
海藻はミネラルが豊富なので、夏バテ予防にお役立てください♪
がごめ昆布ポン酢は、酸味が苦手な方にも人気の商品です(^^)/
炒め物やサラダなどお好きな食べ方を見つけてくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- おみつ 様
- 投稿日:2022年07月12日
砂糖、添加物が入っており残念でした。
昆布製品はいいなぁと思ってたので、
他のものも楽しみにしてました。
鮭とばもそうでした。
昆布製品以外の購入は控えようと思います。
期待しすぎましたね。
ナツコは好きですよ。
お店からのコメント
おみつ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
商品がご期待に添えずにとても残念です。
調味料は賞味期限の関係もあり無添加ではございません。
体にいいものを目指して商品づくりを行っていますので、
今後の商品開発の参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村






- 山田孝雄 様
- 投稿日:2022年07月09日
美味しい。
おやつ、お茶請け、ビール・焼酎・ウイスキーなどのつまみにして
毎日食べてる。
6月4日にお試し頼んで、22日に500gX2の定期便頼んで7月8日に500gX2頼んだけど、何時まで持つか?
お店からのコメント
山田孝雄様
いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコを気に入って下さり、とても嬉しいです(*^^*)
ナツコはお酒のおつまみにとってもよく合います♪
定期便は数量変更や、サイクル変更も出来ますので、
いつでもお気軽にお問合せ下さい(^^)/
またのご利用をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ゆのよん 様
- 投稿日:2022年07月07日
諸事情で久しぶりにナツコを食べました。やっぱり美味しい!夏バテの時期でも、これは食べられます!
ただ、今回の袋は胡桃が前回までより味が落ちた感じ…他の商品でもありますが、油臭いというか。封は開けていませんでしたが、送られてきて時間が経っていたからでしょうか。そこが残念で、☆1つマイナスです。これからも美味しい製品を作ってください。
お店からのコメント
ゆのよん様
コメントいただきありがとうございます。
ご期待に添えずに残念です。
湿度・温度管理を徹底して行っておりますが、
今後の製品作りの際に、さらに品質保持に努めていきたいと思います。
何か気になる点などございましたらいつでもお問い合わせくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村






- とらちよ 様
- 投稿日:2022年07月07日
ホームページで商品を発見!
お得用を買おうか迷っていた所、お試し商品発見!
早速購入して今日届きました。
とても美味しく頂きました!自然の塩味食べ応え、もっとゆっくり噛めばよかった~。
またリピしますね。
知人にも送ろうと思います。
お店からのコメント
とらちよ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコを探していただき嬉しいです(*^^*)
美味しくお召し上がりいただけたようで、気に入っていただけると幸いです。
ナツコのお徳用もありますので、機会がございましたらそちらもおすすめです♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ねずみちゃん 様
- 投稿日:2022年07月05日
ポン酢セットを頼んだはずが、醤油セットであり、上司に頼まれたもので、かなり凹みました。あと自宅用で箱にポンと入っており、小袋が入っていたら良かったと思います。おすそわかけしたかったので。
お店からのコメント
ねずみちゃん様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ご期待に添えずに残念です。
ギフトの商品内容は変更も可能ですので、
何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご希望に添えないこともございますが、
ご要望がございましたら、ご注文の際に備考欄などにお知らせくださいね
またのご利用を心よりお待ちしております。
昆布村スタッフ西村








お店からのコメント
でん様
コメントいただきありがとうございます。
ナツコを気に入って下さりとても嬉しいです♪
ナツコが癒しアイテムになっているんですね(*^^*)
夏の暑さが余計疲れを増しますが、好きなものがあると頑張れますよね!!
定期便はお届けを早めることも出来ますので、
お気軽にお問い合わせください♪
どうぞこれからもナツコをお役立てください(^^)/
よろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村