お客様の声






- のりばぁば 様
- 投稿日:2022年08月05日
昆布がふあふあしてて粘りもあり、とてもおいしいです。 量が沢山で真空で小分けしましたが保存は冷凍か冷蔵かどちらが良いでしょうか?いつまでもおいしく食べたいと思います。






- さなえ 様
- 投稿日:2022年08月04日
とても美味しかったです。昆布がこれほどナッツやフルーツと合うとは思わなかったですw
お店からのコメント
さなえ様
この度はナツコをご注文いただきありがとうございます。
気に入っていただけたようで嬉しいです♪
海藻類の自然の塩味が、ほかの食材の旨味を引き立ててくれます。
自社の商品ですが、ナツコが誕生したときは感動しました!!
意外な組み合わせでしたがとてもよく合います。
お好きな食べ合わせを見つけてくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- こう 様
- 投稿日:2022年08月03日
ナッツと昆布の組み合わせが斬新で友達の分とお試しに購入しました。はじめは昆布がしょっぱく感じましたが、食べていくうちにレーズンの甘さとも合ってとても美味しいです!昆布は何回も噛むので結果食べすぎ防止になります!友達も気に入ってくれました!またリピします!!
お店からのコメント
こう様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコを手に取っていただき嬉しいです(*^^*)
海藻類やナッツ類は食物繊維が豊富です!
噛むことによって咀嚼が促されますので、体に良いですよね(^^)/
ナツコは大袋もご用意しております。
ぜひリピート注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- OO 様
- 投稿日:2022年08月03日
お土産で小さいサイズのものをいただき、美味しくてすぐに大容量パックを2個買いしてしまいました。
ナッツを食べたあとに昆布を食べたくなり、レーズンを食べたくなり…と繰り返しているうちにあっという間に無くなってしまいます!
また無くなったら購入いたします。
お店からのコメント
OO様
コメントいただきありがとうございます。
ナツコを食べ始めると、いろんな組み合わせて食べたくなります!
ついつい止まらなくなって食べ過ぎてしまいますが、
どの食材も食物繊維が豊富なので、体に良いと毎日食べたくなりますよね(*^^*)
ナツコ500gはお得な定期便もございますので、ご検討くださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- まい 様
- 投稿日:2022年08月03日
野菜嫌いな息子が、この昆布と葉野菜の混ぜご飯は喜んで食べています。
同梱されていたレシピカード数枚を見て「美味しそう!」と言うこと自体にびっくりしています。子供たちはすっかり気に入ったみたいです。ありがとうございます。
家族で食べるので、大容量で助かります。
次は、和え物を作りたいと思います(^^)
お店からのコメント
まい様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ご家族皆様で、きざみ昆布を美味しくお召し上がりいただけているようで嬉しいです(*^^*)
アレンジがしやすいので、お好きな食べ方を見つけてくださいね(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- SAYURI 様
- 投稿日:2022年08月02日
もともとナッツ類が大好きなのですが食べ過ぎてしまうため気にはしていました。こちらのNutsKoはバランス良くいろんな素材が入っていて、特に昆布のおいしさにビックリしました。続けて食べたいと思い大容量パックを早速注文しましたが、食べ過ぎ防止のため少量パックの方がよかったのかなとも思います。
お店からのコメント
SAYURI様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコを気に入って下さりありがとうございます。
昆布とナッツの組み合わせは、とてもよく合います!
ナッツ類の旨味を海藻類の自然の塩味が引き立ててくれます(*^^*)
その効果でついつい食べ過ぎてしまいますよね^_^;
食べ過ぎ防止にお皿に分けてお召し上がりくださいね(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- はなこ 様
- 投稿日:2022年07月31日
海藻の美味しさについつい食べ過ぎてしまいます。
でも今回のナツコはナッツが少し残念ポイント・・・
カシューナッツのほとんどが茶色っぽく 余り美味しくありませんでした。他のナッツも美味しくない訳ではないですが
微かに湿気てる気がしました。
いつも美味しくいただいているので 残念でした。
お店からのコメント
はなこ様
この度はコメントいただきあろがとうございます。
ナツコを気に入っていただき嬉しく思います。
ナッツ類が湿気ているとのことで、ご指摘いただき、
今後商品保管より徹底して行っていきます。
大袋ですので開封後は少し湿気りやすいことがございます。
お客様の声をもとに、お徳用の小分けナツコを商品化いたしました(^^)/
ぜひお試しくださいね♪
商品についてお気づきの点がございましたら、お気軽に
お問い合わせください。
メールやお電話でもお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- 北軽の自遊人 様
- 投稿日:2022年07月31日
がごめ昆布醤油は、近年大手醤油メーカーや各地の醤油メーカーも昆布醤油や牡蠣醤油を出してから中で、闘うのは中々厳しいのかな!?と思います!
商品それ自体はそれらと同等以上であるかもしれませんが送料を入れると500mlで1000円超えと言うのは、そこまでして買うか!?と言うことになってしまうのではと思います
お店からのコメント
北軽の自遊人様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
貴重なご意見はご参考にさせていただきます。
お客様がお求めやすく、たくさんの商品をお試しいただけるように
送料の見直しをしました。
また送料無料商品もご用意しております。
10月より変更となっておりますので、ぜひご注文いただけると幸いです。
お客様のお声を頂き、ご希望・ご要望に添えれるように
これからも頑張っていきます(*^^*)
どうぞよろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村






- ちぼ 様
- 投稿日:2022年07月29日
お試し商品7点セットを購入しました。
健康に良さそうなのが
いろいろ入って、ワクワクします。
主人が”NutsKo”を「ウマイ!ウマイ!」と
ひとりで全部食べてしまったので
本日、再購入します。泣
お店からのコメント
ちぼ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
お気に入りの商品は見つかりましたか?
ナツコ、気に入っていただけたようで嬉しいです(*^^*)
罪悪感のないおやつとしてとても人気の商品です!
お酒のおつまみにもよく合います♪
ナツコは送料無料でお徳用の500gもございますので
そちらもぜひお試しください(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- もうもう 様
- 投稿日:2022年07月29日
まずひとり暮らしにはありがたい分量です。ほたてとがごめ昆布の旨味を手軽に味わえのはうれしいですね。お土産にもいいですよね。今度ほたて好きの娘に送りたいです。
お店からのコメント
もうもう様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただけたようで嬉しいです(*^^*)
お米を研いで混ぜて炊くだけ♪
簡単ですぐに美味しいホタテご飯が食べれるのは便利ですよね!
娘さんにも喜んでいただけると良いです(*^^*)
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村








お店からのコメント
のりばぁば様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
とろろ昆布を気に入っていただけて良かったです。
保存方法についてですが、
冷蔵庫での保存は乾燥してしまいますのでお勧めしておりません。
結露による湿気により劣化を早めてしまいますので、開封後は高温多湿の所を避け、開封口をしっかり閉じて常温暗所で保存してください。
未開封、または真空での保存方法は、
冷蔵よりも冷凍が良いと聞いております(^^)
ぜひお試しください。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村