お客様の声






- レイコ 様
- 投稿日:2023年01月05日
ナツコのナッツ抜きを作りました。ふのりは初めてでした。
食感はこりこりして、いい感じ。混ぜるのに振っても形は維持です。okです。






- レイコ 様
- 投稿日:2023年01月05日
結構量があってちょっとびっくりしました。ナツコのナッツ抜きを作るために申し込みました。各5gを混ぜましたが、なかなかうまく混ざらなくて、振ってたら、細切りはさらに細かくなってしまい、失敗かな?
お店からのコメント
レイコ様
コメントいただきありがとうございます。
真昆布ですが、細く刻んであり乾燥していますので折れやすいと思いますが、
そっと混ぜ込む感じで入れると折れにくいと思います!
そのままでも美味しいですし、出汁としてもお使いいただけますので
お好みの食べ方を見つけてくださいね(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- レイコ 様
- 投稿日:2023年01月05日
他の海藻と混ぜています。
ナツコのナッツ抜きを作ろうと思っています。
ナッツは脂質が多いので、気を付けて食べるように言われています
(高脂血症)
お店からのコメント
レイコ様
コメントいただきありがとうございます。
ナッツ抜きのオリジナルナツコですね(*^^*)
ダルスはスーパーフードと言われています。
そのまま食べたり水戻しををしてサラダなどにもどうぞ(^^)/
お好みの食べ方を見つけてくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- 三田まり 様
- 投稿日:2023年01月01日
とてもおいしいです!昆布とナッツの組み合わせって合うんですね。
塩分や糖分が添加されていないのがいいです。本当にヘルシーという感じで、また食べたくなります。
お店からのコメント
三田まり様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコを気に入っていただき嬉しいです。
砂糖・食塩不使用で、無添加にこだわり出来上がった商品です(*^^*)
海藻類の自然の塩味がナッツ類の食材本来の味を引き立てています♪
小腹がすいた時の間食や、お酒のおつまみなどに(^^)/
お好みの食べ合わせでお召し上がりください。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- つっちー 様
- 投稿日:2022年12月31日
以前ネットで見つけたナツコお試しを購入しとても気に入ったので今回友人のために購入させて頂きました。身体に良い昆布やスーパーフードのナッツなどお手軽に食せるのでうれしいです。ただ、そう頻繁に購入できる価格ではないので、時々(笑)ですが注文させて頂きたいと思います。昆布そのものにも興味があるので次回は…と思っています。何といっても送料無料が嬉しいです。これからも楽しみにしています。
お店からのコメント
つっちー様
この度は大切な贈り物として、当店の商品を選んでくださりありがとうございます。
いろどり4種セットは、当店の人気のおやつシリーズの詰め合わせです♪
お好みの商品が見つかっていると嬉しいです(*^^*)
当店は5,400円以上のお買い上げで送料無料となっています。
以前より少しお求めやすくなりましたので、興味のある商品は
まとめ買いがお得です(^^)/
ぜひご検討くださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
スタッフ西村






- たかちゃん 様
- 投稿日:2022年12月29日
昆布村さんの昆布は美味しいです!その一言。
以前にも箱入りのだし用真昆布購入しましたが
いいだしが出るし、水炊き用などにだしをとった後
小さく切って具材にして食べることもできちゃう。
最近いろんなものをストックし過ぎないようにしてるんだけど
この昆布は買い!
大事にいただきます。
お店からのコメント
たかちゃん様
コメントいただきありがとうございます。
真昆布を気に入っていただきとても嬉しいです♪
私は昆布が大好きなので、毎日のお味噌汁は真昆布で出汁を取っています!
時間に余裕があるときは水から出汁を取りますが、時間をかけて取った出汁は
だしの色が違います(^^)美味しいですよね♪
だしを取るだけではなく、刻んで食べたりとアレンジはお好みでどうぞ(^^)/
またのご利用をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村です。






- ちゅら 様
- 投稿日:2022年12月29日
ちょっと空腹を感じた時にちょうどいい感じです。
パッケージが変わって持ち運びに便利ですね。
お店からのコメント
ちゅら様
コメントいただきありがとうございます。
がごめ昆布のねばりんは、食べやすい一口にカットしています。
噛めば噛むほど、がごめ昆布の粘りが出てきてクセになる美味しさです!
片手サイズで持ち運びやすく、お出かけのお供にしていただけると嬉しいです♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村

お店からのコメント
ちゅら様
コメントいただきありがとうございます。
当店の商品をご愛顧いただき嬉しいです(^^)/
お米を研いで混ぜてて炊くだけで、簡単に出来上がりです♪
お客様に満足していただける美味しさを、
これからもお届けできるようにしていきたいと思っています(*^^*)
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ちゅら 様
- 投稿日:2022年12月29日
残業の際にナツコを薦めたらすごく気に入ってくれてもっと好きになってもらうと今回注文したものをプレゼントしました。
すごく喜んでもらえました。
お店からのコメント
ちゅら様
コメントいただきありがとうございます。
ナツコを気に入っていただき嬉しいです!!
おつまみや間食に、小腹がすいたときにもピッタリな商品です(*^^*)
どんなシーンでも合うナツコを食べて、美味しさを共有してください♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ちゅら 様
- 投稿日:2022年12月29日
簡単に飲むことが出来るし、おまけにプレゼントしていただいた昆布を足して飲んでいます。美味しいです。
お店からのコメント
ちゅら様
コメントいただきありがとうございます。
みそ汁セットは、お湯を注ぐだけで簡単に出来上がります(^^)/
海藻味噌汁で食物繊維をたっぷりとってください♪
みそ汁の具や出汁みそはお徳用サイズでも販売中です。
ぜひご検討くださいね(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村








お店からのコメント
レイコ様
コメントいただきありがとうございます。
オリジナルナツコは美味しくお召し上がりいただけましたか?
私はふのりはお味噌汁のイメージがありましたが、
ナツコに入れてみて違う食べ方を知りました(*^^*)
サラダにも美味しいので、ぜひお試しください(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村