お客様の声






- あい 様
- 投稿日:2023年02月22日
通常のポン酢より、ちょっとしょっぱい気がしますが、出汁が効いているので、釜揚げうどんを食べる時は麺つゆの代わりにポン酢に鍋のお湯を足して食べてます。美味しいし、手間いらず!!

お店からのコメント
nmzk様
コメントいただきありがとうございます。
定期便はサイクル通りにお届けいたしますので、
ご注文するお手間がないのでとっても便利です(*^^*)
お届けを早めたりすることも出来ますので、いつでも
お気軽にご連絡くださいね♪
昆布村スタッフ西村






- とらちよ 様
- 投稿日:2023年02月20日
定期購入で買っているのですが、ついつい人に分けてしまって足りなくなります(笑)
今回は500g入り大袋を購入しました。ついつい手が伸びるので二日分くらいで食べるように小分けして節制しています。
血糖値が高めなのですがテーブルの上のナツコを先生が見て、これならおやつにいいですと仰っていました。
いちじくのドライフルーツも美味しかったです!皆さんにお勧めします♪( 'ω' ?(? "フリフリ
お店からのコメント
とらちよ様
いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコ500gは小分けにしないと、ついつい食べ過ぎてしまいますよね^_^;
小分けにしてもおかわりしてしまうんですが(笑)
体に良いおやつとして、砂糖・食塩不使用・無添加にこだわっています♪
美味しく食べて健康維持のサポートができればと思っています(*^^*)
お好みの食べ合わせで美味しくお召し上がりくださいね(^^)/
昆布村スタッフ西村






- ゆみこ 様
- 投稿日:2023年02月15日
滋味に富んで、しみじみとしたお味です。美味しい!と感じました。
さっと洗ってお味噌汁に入れていただきました。
海のスーパーフードとも呼ばれているんですね。
北海道で採れた、安心の海藻ですし、手際よく発送して頂けて、助かります。
レシピやブログでスタッフさんのヘルシーな日常も垣間見れて、豊かになります。
いつも有難うございます。また購入したいと思います。
お店からのコメント
ゆみこ様
コメントいただきありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただけたようで安心いたしました(*^^*)
サラダにしたり、お料理に混ぜたりと、お好みの食べ方を見つけてくださいね♪
ゆみこ様のお好みの食べ方も教えていただけると嬉しいです(^^♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- たか 様
- 投稿日:2023年02月10日
ワインにピッタリのおつまみです。
残ったオリーブオイルは燻製の香りがついていて、まだ試せていませんが、料理に使えば、いつもとは一味違ったものとなると思います。バケットに塗ったり、パスタやアヒージョに使ってみたりと、どれに使おうか迷います。
もっと燻製の香りが強くても良いと思います。オリーブオイルに負けてる感じがしました。
味だけで言えば評価★4なのですが、味に対するコストが釣り合っていないように思われるため★3にしました。もちろん、材料にこだわり、手間をかけられているからこの価格と理解しますが、納得がいくかというとそうではありません。
私は、記念品価格で通常より割安だったのと試しの意味で購入しましたが、通常価格だと手控えてしまいます。
お店からのコメント
たか様
コメントいただきありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただけたようで嬉しいです。
残ったオイルはサラダなどにもどうぞ(^^)/
また貴重なご感想を頂き、今後の商品改善に繋げていきたいと思います。
お気づきの点・おすすめの食べ方などございましたらご意見いただけると幸いです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村






- 風 様
- 投稿日:2023年02月08日
函館に住む友人から頂き、家族に好評でお取り寄せしました。複数の海藻がいただけ、健康面でも助かります。
お店からのコメント
風様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ご家族の方にも気に入っていただけて嬉しいです(^^)/
こちらの前浜で水揚げされた海藻なんですよ♪
お味噌汁に放すだけなので、簡単に海藻味噌汁が出来上がります。
お豆腐やネギなども合わせても美味しいです。
水戻しをしてサラダにもどうぞ(^^)/
お好みの食べ方を見つけてくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- fieldnow 様
- 投稿日:2023年02月03日
とても美味しい醤油です。
質問なんですが、がごめ醤油1Lの6本セットを購入した場合。
配達の日時の指定は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
お店からのコメント
fieldnow様
この度はご注文いただきありがとうございます。
商品を気に入っていただき嬉しいです。
お刺身はもちろんですが、いろんなお料理に合います!
塩分控えめなので、毎日の食卓で安心してお使いいただけます♪
がごめ醤油1Lの6本セットをご注文の場合は、日時指定は可能です。
ご注文時に備考欄などでお知らせください。
お問い合わせメールでご連絡いただけると早めにお返事が可能ですので
ぜひそちらをご利用ください。
ご不明な点や気になる点などございましたらいつでもご連絡下さいね。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村

お店からのコメント
Tom様
コメントいただきありがとうございます。
とろみは、どんなお料理にも合い、お料理の味を邪魔しません!!
旨味が増して、とろみ付けにも良いですよ(*^^*)
お味噌汁、うどん、ラーメン、など私もいろんなものにかけています♪
お好きな食べ方を見つけてくださいね。
とろみはお得な詰め替え用もご用意しております(^^)/
ぜひお試しください。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- Tom 様
- 投稿日:2023年02月03日
お味噌汁だけでなく万能味噌ですね!
とても美味しくいただいております。
お裾分けしたら大変喜ばれておられます。
お店からのコメント
Tom様
コメントいただきありがとうございます。
がごめ昆布と真昆布の細切りが入った味噌で
お湯を注ぐだけでお味噌汁が出来上がります(*^^*)
お好みの具材と合わせてお召し上がりください。
細切り昆布は具材としても食べれるようになっていますので
お味噌汁だけでなく、調味料としてもお使いいただけます。
お好きなお召し上がり方を見つけてくださいね(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- たか 様
- 投稿日:2023年01月31日
味噌汁やスープに入れると、良い香りが立ち昇って、食欲をそそられます。
美味しいので、ついつい多めに入れてしまい、100gもありましたが、もう無くなりそうです。
ほとんどの海藻は戻りが早いのですが、わかめだけは戻りが遅いのか、それとも元々広がらない種類なのか、暫く経っても、写真の様にあまり広がらないのでちょっと残念です。
恐らく吊るし干しされているため、乾いた時に棒のようになって、表面積が狭くなってしまったのかなぁなんて思いました。
お店からのコメント
たか様
この度はご意見・ご感想いただきありがとうございます。
これからの商品開発・製造のご参考にさせていただきます!!
マメコのお徳用ですね!
ご要望に添えれるように社内で検討してみますね(^^)/
何かご意見などございましたらいつでもお知らせください。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村








お店からのコメント
あい様
コメントいただきありがとうございます。
塩分20%カットですが、ご期待に添えずに残念です(+_+)
でも美味しくアレンジしてお召し上がりいただけているようで嬉しいです♪
我が家では、餃子やしゃぶしゃぶには欠かせないポン酢です!!
野菜炒めにも合いますので、お試しくださいね♪
お好きな食べ方を見つけてくださいね(^^♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村