お客様の声






- ゆきもぢ 様
- 投稿日:2023年03月01日
久しぶりに注文していただきました。
丁寧に対応していただきありがとうございます。
今回もいただいて思ったのですが、少々塩味が強く感じます。
以前いただいた時もそう思い、長い目での購入は行いませんでした。
素材は体にいいし、本体もとてもおいしく思っておりますので、塩分控えめなものも出たらうれしいです。






- カンチ 様
- 投稿日:2023年02月26日
もう長年お醤油は、ガゴメ昆布醤油しか使っていません。塩加減、味見が優しく他のお醤油とは別物ですね。
お店からのコメント
カンチ様
いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
がごめ昆布しょうゆをご愛顧いただきとても嬉しいです。
塩分カットで、がごめ昆布がまろやかさをアップしてくれています!
お刺身にも煮物にも、食材の味を引き立ててくれます(^^)
がごめ昆布しか使われていないとのお言葉に感激いたします。
定期便もございますので、ぜひご検討ください。
どうぞこれからも昆布村と長いお付き合いをお願いいたします。
昆布村スタッフ西村






- チャーさん 様
- 投稿日:2023年02月26日
ビールのつまみとして購入しました。私にはやや塩味が強いと感じますが、中身は充実していて美味しくいただいております。心配は「飲み過ぎ」です。
お店からのコメント
チャーさん様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコの塩味は、海藻類の自然の塩味です。
体に良いおやつとして、無添加・砂糖食塩不使用で作っています(^^)/
そして、ナツコはビールのおつまみにピッタリなんです!!
昨年ナツコは、アサヒビール様のスーパードライとコラボさせていただきました(*^^*)
お酒の量が増えてしまわないよう、ナツコの量もセーブしてくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村

お店からのコメント
フナフナ様
コメントいただきありがとうございます。
松前漬けを作られたんですね♪
きざみ昆布はアレンジがたくさん出来ますし、
水戻しをしてねばねばを楽しんだり、そのまま食べても美味しいんですよ♪
アレンジレシピがございましたら、ぜひ当店にご紹介していただけると
嬉しいです(*^^*)
新レシピの参考にさせていただければと思います♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- さくらのママ 様
- 投稿日:2023年02月26日
ナッツ大好きな上に、大好きな昆布ちゃん。ナッツを食べる度に昆布がお口で絡まってきて噛めば噛む程にナッツの甘味が増してきます。忘れられずにリピートしています。ナッツ好きに愛情を感じる商品だと思います。
お店からのコメント
さくらのママ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
さくらのママ様のナツコへの愛情がとても伝わり、
私たちスタッフの励みになります(*^^*)
長く愛され続けるような商品づくりをしていきたいと思います!
これからもナツコをよろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村

お店からのコメント
ゆきえ様
この度は当店の商品をプレゼントに選んでいただきありがとうございます。
真昆布で取る出汁は出汁の色もとても澄んでいて美味しいです!!
天然真昆布は水揚げ量が減少していますのでとても希少な商品ですので、
出汁を取った後は刻んで佃煮などでお召し上がりください(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ゆきえ 様
- 投稿日:2023年02月23日
送った相手が楽しそうに使ってくれていました。キザミ昆布は水で戻して強い粘りを愉しむのも良いですし、麺類などに後乗せすると旨味が溶け出してまた美味しいですね。お味噌は重宝しますし量も良いです。お出汁をとるカット昆布も少し入れてもらえるとさらに充実したお試しセットになると感じました。
お店からのコメント
ゆきえ様
この度はコメントいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想を頂き、今後の商品開発の参考にさせていただきます(*^^*)
お試し7点セットは、現在販売中の人気商品が詰まったセットです!!
初めての方もリピーター様もご注文いただけますので、
まだ試したことがない方はおすすめです♪♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村

お店からのコメント
ゆきえ様
この度は大切な贈り物に、当店の商品を選んでいただきありがとうございます。
贈り物を選ぶときはとても悩みますが、喜んでいただけると嬉しいですよね(*^^*)
初めて使う方も、リピートの方にも、美味しいと言っていただけると私たちも嬉しいです!
どうぞこれからも昆布村をよろしくお願いいたします。
昆布村スタッフ西村






- レイコ 様
- 投稿日:2023年02月22日
今までとろろ昆布は最後まで食べたことがありません。結局古くなって捨てていました。
今回このとろろは、本当においしくて、あまり昆布が好きでなかった私でも、いけそうです。
炊き立てのご飯にのせると、格別です。昆布に対するイメージはが変わりました。
栄養の面でも申し分なく、塩分も気になりません。
お店からのコメント
レイコ様
この度はコメントいただきありがとうございます。
当店のとろろ昆布を気に入っていただき嬉しいです(*^^*)
ご飯にとろろ昆布、美味しそうですね♪
私と娘は必ずうどんに入れます!!
食物繊維が豊富で腸の働きを良くしてくれるんですよ(^^)/
体に良いと毎日の食卓で取り入れたくなりますよね!!
とろろ昆布の定期便もございますので、ご検討くださいね(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- レイコ 様
- 投稿日:2023年02月22日
細く切ってあるので、おやつ感覚で食べています。昔からのおやつ昆布はすっぱくて好きではありませでした。昆布のイメージが変わりました。これならずっと食べていけそうです。
お店からのコメント
レイコ様
コメントいただきありがとうございます。
当店で使用しているおやつ昆布は、無添加で食塩も不使用です。
海藻の自然の塩味です。
食材本来の味をお楽しみください(^^)/
お好みの食べ合わせを見つけてくださいね♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村








お店からのコメント
ゆきもぢ様
コメントいただきありがとうございます。
ナツコの塩味は海藻類の自然のミネラルです。
海藻のミネラル(カリウム)は血圧を下げる効果があると言われています(^^)/
塩味が強く感じた際は、ナッツ類と一緒にモグモグしてみてください♪
お好みの組み合わせを見つけてくださいね(^^)
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村