北海道|昆布専門店 5400円以上送料無料

お客様の声

  • かのん 様
  • 投稿日:2023年03月12日

以前ほかの通販サイトで購入し気に入りました。検索して御社のオンラインでの直販があることを知り注文しました。おやつに少しずついただいています。これからもよろしくお願いします。

お店からのコメント


かのん様


この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコを気に入っていただき、ナツコを通じてできたご縁に感謝いたします(*^^*)

ナツコはお得な定期便もご用意しております。
ぜひそちらもご検討くださいね(^^)/


またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • ykan 様
  • 投稿日:2023年03月12日

他のレビューで数名の方から昆布の塩味が少し強いという感想があったため、用心(?)しながら試食したところ、私はそれほど塩味が強いとは思いませんでした。
凝縮した昆布特有のミネラル分は強く感じますが、極細にカットされているため口に入れる量を調整できますし、自然な甘さのレーズンが昆布の塩味&えぐみを和らげてくれますね。
私はもともとレーズンはあまり好きではなかったのですが、このレーズンは優しい甘みで、昆布やナッツとの相性がとても良いと思います。
ナッツだけだとついつい食べ過ぎてしまいますが、よく噛まなくてはならない昆布が入っているため食べ過ぎも防ぐことが出来て、本当に良く作られていると思いました。
今回は400グラム入りを購入しましたが、100グラムずつの個装は容器に移しやすい量ですね。
お裾分けにもちょうど良い量ですし、細かいところまで考えられて商品化されたのだなぁと感じています。

食べても罪悪感のない美味しいおやつ、また買いますね。

お店からのコメント

ykan様

この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコを気に入って下さり、たくさんのお褒めのお言葉に感謝いたします。

レーズンが苦手な方がナツコを通じて、食べていただけるのもとても嬉しいです(^^♪

ナツコを商品化する際に、昆布とナッツとレーズンの組み合わせを
想像するのが難しかったのを覚えています。
でも食べてみると海藻・ナッツの相性が抜群で、レーズンの甘酸っぱさが
とてもいいアクセントなりました(*^^*)
砂糖・食塩不使用で、無添加なところもオススメポイントです♪

ナツコは定期便もご用意しておりますので、そちらもぜひご検討くださいね(^^)/

またのご注文を心よりお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • Mari Mita 様
  • 投稿日:2023年03月12日

リピート3回目です。おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。いつも夕食後にいただいています。

お店からのコメント

Mari Mita様

コメントいただきありがとうございます。
ナツコを気に入っていただき、リピート注文嬉しいです(^^♪


ナツコ400gはお得な定期便もご用意しておりますので、
ぜひそちらもご検討くださいね(^^)/


またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • くま 様
  • 投稿日:2023年03月12日

毎朝お味噌汁に入れています。液みそにお湯を注ぎ、その中に直接入れるだけで、美味しいお味噌汁がいただけるので本当に助かっています。

お店からのコメント


くま様

コメントいただきありがとうございます。
毎日の食卓でお役立ていただけているようで嬉しいです(^^♪

きざみ昆布は使いやすいので、どんなお料理にもお使いいただけます。
そのまま加えたり、水戻しをして和えたりとお好みの食べ方を見つけてくださいね(^^)/

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

お店からのコメント


ゆかり様


コメントいただきありがとうございます。

がごめ昆布は食物繊維が豊富で、腸の働きを良くしてくれます。
お通じが良くなったとたくさんのお声が寄せられます(^^)/

フコイダンも豊富で、免疫力を活性化してくれるので、
この時期は花粉症の予防にもお役立てください♪


またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

昆布村 北海道 函館
  • ゆかり 様
  • 投稿日:2023年03月07日

いつも美味しく頂いてます!

お店からのコメント


ゆかり様

コメントいただきありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただけているようで嬉しいです。
がごめ昆布しょうゆは塩分を20%カットして製造していますので
毎日の食卓でご活用下さい(*^^*)

がごめ昆布しょうゆは、食材の旨味を引き立てますので
食材の本来の味をお楽しみいただけます♪

様々なお料理にお使い下さい(*^^*)

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • ラオウ802 様
  • 投稿日:2023年03月05日

毎日少しづつ、美味しくいただいております。

お店からのコメント

ラオウ802様

当店の定期便をご利用いただき、コメントいただきありがとうございます。
ナツコを美味しくお召し上がりいただいているようで嬉しいです(^^)
毎日続けて食べることで、健康維持にもつながると思います。

定期便ですが、早めに不足した際はお届け予定日を早めたり、
数量の変更なども出来ますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪


どうぞこれからもよろしくお願いします。

昆布村スタッフ西村

  • たか 様
  • 投稿日:2023年03月05日

最初に醤油の味が来て、後から昆布の旨味を感じる醤油でした。美味しいです。

もっと昆布の主張が強くても良いかと思いますので、醤油のボトルに、ボトルサイズに切った乾燥昆布を入れてくださればなんて思いました(笑)

お店からのコメント

たか様

コメントいただきありがとうございます。
がごめ昆布しょうゆを気に入って下さり嬉しいです(*^^*)

ご意見いただきありがとうございます。
乾燥昆布ですね!

ご要望にお応えできるように、社内で検討してみますね(^^)/

些細なことでもご意見・ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください♪

またのご注文をお待ちしております。

昆布村スタッフ西村

  • たか 様
  • 投稿日:2023年03月05日

味噌汁やスープに入れると、良い香りが立ち昇って、食欲をそそられます。
美味しいので、ついつい多めに入れてしまい、100gもありましたが、もう無くなりそうです。

ほとんどの海藻は戻りが早いのですが、わかめだけは戻りが遅いのか、それとも元々広がらない種類なのか、暫く経っても、写真の様にあまり広がらないのでちょっと残念です。
恐らく、吊るし干しされているため、乾いた時に棒のようになって、表面積が狭くなってしまったのかなぁなんて思いました。

お店からのコメント

たか様

コメントいただきありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただけているようで嬉しいです♪

ワカメですが、ご期待に添えずに申し訳ございません。

お味噌汁に入れた際は、少し時間をおいていただくとわかめの葉も広がります。
ミックスされておりますので、ワカメだけを取り除くのは不便ですが、
ぬるま湯で戻すと時間も短縮できますのでお試しください。


ご意見やご感想などございましたらご遠慮なくお申し付けください。

またのご注文をお待ちしております。


昆布村スタッフ西村

  • にい。 様
  • 投稿日:2023年03月02日

いつも丁寧な発送ありがとうございます。 同封の一言がとてもうれしいです♪

お店からのコメント

にい。様


いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
スタッフへの嬉しいお言葉はとっても励みになります(*^^*)

美味しい商品と一緒に、昆布村情報をお届けして
楽しんでいただければと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします。

昆布村スタッフ西村