お客様の声







- まゆ 様
- 投稿日:2023年04月18日
届いて間もないのに既に3袋目を開封してます。
とても美味しいです。
ナッツに昆布類の塩味に時々レーズンの甘味。
次は容量の多いサイズを注文させていただこうと思っています。
お店からのコメント
まゆ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコを美味しくお召し上がりいただけているようで嬉しいです(^^♪
お得サイズは100g×4袋セットで販売中です(^^)/
定期便もご用意しておりますのでご検討下さい。
ナツコのお好きな食べ合わせを見つけてください♪
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村

お店からのコメント
k様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
商品は気に入っていただけたでしょうか。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください(^^)/
お問い合わせの際は、ホームページの「お問い合わせフォーム」からご連絡いただけると
営業時間内にお返事が可能です。
安心してお買い求めいただけるように、何か気になる点はご連絡ください。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- Anjin 様
- 投稿日:2023年04月15日
海藻ダルスは私には塩辛過ぎてそのままでは食べられません。開封後に取り出し、塩抜きしてお味噌汁に入れたり、酢の物を作ったりしています。
お店からのコメント
Anjin様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ご期待に添えずに残念です。
海藻ダルスですが海藻由来で塩味が強く感じられることがございます。
ご感想頂き、今後の製造の参考にさせていただきます。
Anjin様はダルスを取り出してアレンジされているんですね(^^)/
アレンジして食べていただけることが嬉しいです。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- かよ 様
- 投稿日:2023年04月13日
購入した際はダイエットのおやつとして考えて購入しましたが私には昆布の切れ端が口の粘膜にあたりあまりよく思いませんでした。なっっはおいしく思いましたが昆布の塩気が強い気がしました。
友人に残りを譲りました。
もう少し塩気を少なくしてほしいと思います。
血圧が高めの私には食べてよいのか判断が難しい物でした。
よい感想を伝えられず心苦しく思います。
お店からのコメント
かよ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ご期待に添えずに残念です。
ナツコは、塩・砂糖不使用です。
昆布や海藻の塩味は、海藻の自然の塩味(カリウム)です。
昆布は血圧を下げるカリウムを含んでいて、
カリウムが体内の余計な塩分を追い出してくれます(^^)/
そのため、昆布は血圧を下げる効果があるといわれています。
機会がございましたら、他の商品をお試しいただけると幸いです。
またの御注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ぴい 様
- 投稿日:2023年04月13日
食事制限のある主人のおやつ兼つまみ用に購入しました。主人がうまいと言うので私も食べてみましたが美味しいですね!身体にいいものを美味しくいただけるって幸せ。リピートしました!
お店からのコメント
ぴい様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ナツコは体に良いおやつとして、お酒のおつまみにもよく合います(^^)/
海藻もナッツ類もどちらも食物繊維が豊富です。
食物繊維を摂ることで、糖質や脂質の吸収を抑えることができると
いわれています。
昆布やナッツ類は咀嚼を促しますので、満腹中枢を刺激してくれるのでダイエットにもピッタリなんです(^^♪
健康的なおやつとして人気の商品です♪
ナツコは定期便もご用意しておりますのでぜひそちらもご検討くださいね(^^)/
またのご注文を心よりお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- ラム 様
- 投稿日:2023年04月10日
昆布水として、がごめ根昆布を頼みました。届いたときには昆布が薄く感じて不安でしたが、使ってみるとよく粘るよい昆布水が出来ました。購入して良かったです。また購入させていただきたいと思います。
お店からのコメント
ラム様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
ご期待に添えれたようで安心いたしました(*^^*)
毎日少しずつ、長く続けることが健康の秘訣ですね♪
昆布水にした後は、刻んでお味噌汁や、佃煮などにどうぞ(^^)/
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- 本多 様
- 投稿日:2023年04月07日
今朝封を切り昆布水つくり冷蔵庫へ。冬はストーブの前で温めて飲んでましたが、ストーブが無い今は自然に温まるまで待っています。お湯を入れて飲みたいが摂取目的の成分に支障が出るのか?教えてください
お店からのコメント
本多様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
がごめ昆布のフコイダンは熱に弱いため、
熱湯を加えるととろみが弱く感じられると思います。
栄養成分に支障は出ませんので、飲みやすい方法で
お召し上がりください(^^)/
またご不明な点等ございましたら、
当店のお問い合わせフォームよりご連絡いただけると営業時間内にお返事が可能です。
よろしければそちらもご利用ください。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- hirarinn 様
- 投稿日:2023年04月06日
あと一品欲しいというときに大活躍です。すぐに戻って簡単に食べられるし、見た目もきれいで栄養もたっぷり。
お店からのコメント
hirarinn様
コメントいただきありがとうございます。
海藻サラダはすぐにお使いできるのも便利なところです!
サラダやスープに、和え物などにどうぞ(*^^*)
当店ではオリジナルレシピカードを製作しています♪
ご必要の際はご注文時にお申し付けくださいね。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村






- hirarinn 様
- 投稿日:2023年04月06日
水で戻さずにさっと洗ってそのままお味噌汁の仕上げに入れてます。手抜きですが、やわらかくおいしいです。
お店からのコメント
hirarinn様
コメントいただきありがとうございます。
こちらの前浜で採れるワカメは、水溶性食物繊維を多く含んでいます。
その為食感は柔らかいんです(*^^*)
hirarinn様のようにそのままお味噌汁に放すと時短にもなりますよね(*^^*)
手抜きではなく時短です♪
サラダにしたり、食感を楽しむ場合は水戻しをオススメします。
お好みの食べ方を見つけてくださいね。
またのご注文をお待ちしております。
昆布村スタッフ西村








お店からのコメント
nmzk様
いつも当店の定期便をご利用いただきありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただけているようで安心です(^^)/
定期便はサイクル変更や数量変更も可能ですので、何かございましたら
お気軽にご連絡くださいね。
ご意見やご要望もお待ちしております♪
昆布村スタッフ西村